カテゴリ:3年
修学旅行第一日目(9月26日)

9月26日(木)~28日(土)、3年生は奈良・京都への修学旅行に出かけました。(9がつ26にち(もく)~28にち(ど)、3ねんせいは なら・きょうとへのしゅうがくりょこうにでかけました。)

 

 

 

 

 

 

8:00 東京駅に119名全員が集合しました。(8:00 とうきょうえきに119めいぜんいんがしゅうごうしました。)

 

 

 

 

 

 

11:30 新大阪駅に到着しました。バスで法隆寺に向かいます。(11:30 しんおおさかえきにとうちゃくしました。ばすでほうりゅうじにむかいます。)

 

 

 

 

 

 

13:00 法隆寺を見学しました。(13:00 ほうりゅうじをけんがくしました。)

 

 

 

 

 

14:45 薬師寺です。お天気がよく、かなりの暑さです。お坊さんの講話を聞きます。(14:45 薬師寺です。おてんきがよく、かなりのあつさです。おぼうさんのこうわをききます。)

 

 

 

 

 

説法の様子です。真面目に生きるかっこよさについて、ユーモア溢れるお話をしてくださいました。(せっぽうのようすです。まじめにいきるかっこよさについて、ゆーもああふれるおはなしをしてくださいました。)

 

 

 

 

奈良公園です。東大寺を見学し、班ごとに宿へ向かいます。(ならこうえんです。とうだいじをけんがくし、はんごとにやどへむかいます。)

 

 

 

 

 

夕食の様子です。メニューは、茶碗蒸し、奈良特産三輪そうめん、柿の葉寿司、サーモンのマリネ、焼き肉、ご飯、お吸い物、バニラアイスクリームです。(ゆうしょくのようすです。めにゅーは、ちゃわんむし、ならとくさんみわそうめん、かきのはずし、さーもんのまりね、やきにく、ごはん、おすいもの、ばにらあいすくりーむです。)

 

 

 

公開日:2019年09月26日 11:00:00
更新日:2019年09月27日 11:45:23