カテゴリ:その他
二学期始業式(8月18日)

例年よりも短い夏休みが終わり、二学期が始まりました。

生徒会役員の挨拶を紹介します。

*********************************************

皆さん、おはようございます。今日から、2学期が始まります。新型コロナウィルスの影響で、学校が休校になったことにより、夏休みが短くなってしまいましたが、この夏休みを、有意義に過ごすことができたでしょうか。3年生は、3学期に受験を控えています。周りの環境が大きく変わってしまい、大変だと思いますが、1日1日の授業を大切にして、頑張ってください。2年生は、後輩を迎え、自分達が後輩に教える番になりました。後輩の、お手本になるように、積極的に行動しましょう。1年生は、学校生活に、少しずつ慣れてきたと思います。分からないことがあったら、2.3年生に聞いて、より良い学校生活を送れるようにしましょう。新型コロナウィルスの影響で、2学期に予定していた行事もなくなってしまい、残念に思っている人も多いと思いますが、手洗いうがい、マスクの着用などの感染予防対策をしっかりと行い、楽しく過ごせるように、努力しましょう。

*********************************************

『自主創造』のもと、二中生一丸となって生活を工夫していきましょう。

公開日:2020年08月18日 10:00:00
更新日:2020年08月31日 11:11:29