カテゴリ:3年
修学旅行第二日目(9月27日)

修学旅行二日目です。(しゅうがくりょこうふつかめです。)

 

 

 

 

 

朝食の様子です。メニューは、茶粥、鮭、ウインナー、ひじき、ロールキャベツ、ポテトサラダ、味噌汁、ヨーグルトです。(ちょうしょくのようすです。めにゅーは、ちゃがゆ、さけ、ういんなー、ひじき、ろーるきゃべつ、ぽてとさらだ、みそしる、よーぐるとです。)

 

 

 

 

 

朝食の片付けも協力できました。今日の班行動も成功するでしょう。(ちょうしょくのかたづけも きょうりょくできました。きょうのはんこうどうも せいこうするでしょう。)

 

 

 

 

 

奈良の宿舎から班行動スタートです。京都に向かいます。(ならのしゅくしゃから はんこうどうすたーとです。きょうとにむかいます。)

 

 

 

 

 

清水寺に向かって五条坂を上がっています。(きよみずでらにむかって ごじょうざかをあがっています。)

 

 

 

 

 

 

京都タワーです。生徒たちは17:00ごろ宿舎に戻ります。(きょうとたわーです。せいとたちは17:00ごろしゅくしゃにもどります。)

 

 

 

 

 

 

伝統工芸体験学習(漆器加色体験)の様子です。(でんとうこうげいたいけんがくしゅう(しっきかしょくたいけん)のようすです。)

疲れていても、話しをよく聞いて、集中して取り組んでいました。(つかれていても、はなしをよくきいて、しゅうちゅうしてとりくんでいました。)

 

 

 

 

 

 

夕食はすき焼きです。各部屋でにぎやかにいただきました。(ゆうしょくはすきやきです。かくへやでにぎやかにいただきました。)

公開日:2019年09月27日 08:00:00
更新日:2019年09月28日 13:00:31